BUMP OF CHICKENを振り返る ~PATHFINDER・幕張編~

BUMP OF CHICKENを振り返ろう第3弾です。PATHFINDERを振り返りたいと思います。ツアー直前までの振り返りはこちらをどうぞ。 r1105boc.hatenablog.com 2017年9月16日土曜日 会場となる幕張メッセ国際展示場は厚い雲に覆われていました。羽田空港から海浜幕張…

BUMP OF CHICKENを振り返る ~記念撮影からツアー前日まで~

勝手にBUMP OF CHICKENを振り返ろう第2弾です。記念撮影からツアー前日までを振り返ります。備忘録です。記念撮影以前の振り返りはこちらをどうぞ。 r1105boc.hatenablog.com 記念撮影 それは6月8日の出来事。「アメトーク」の放送中、たった1度だけ流れたカ…

BUMP OF CHICKENを振り返る ~流れ星の正体からツアー発表まで~

流れ星の正体から、ツアー終了までの約1年のBUMP OF CHICKENを振り返ります。備忘録みたいなものです。 流れ星の正体 2017年の始まりは、藤原基央の月一連載「fujiki」の最終回から。その時の記事には1年が経過した現在も音源化されてない楽曲「流れ星の正体…

ロックインジャパン 2018 大予想!!

お花見シーズンも終わってきました。次に来るのは夏です。音楽好きな人にとってこれほど楽しみな季節はありません。そう、夏フェスです。夏フェスの為に1年頑張ってる人はたくさんいるいますね。そんな夏フェスから、日本最大級のフェスの1つ「ROCK IN JAPAN…

ネタバレなし!!ゼロの執行人を見てきた

「名探偵コナン ゼロの執行人」を見てきました。見るつもりなかったんですが、サービスデイで安くなってたので行くしかないなと。普通に見るより700円違います。最高ですね。コナンの話します。 流石のオープニング オープニングの音楽。あれ毎回違うらしい…

飛行機の素晴らしさ

飛行機の素晴らしさをど素人目線で殴り書きします。 早い はい、そうです。もうとにかく早い。空飛んでますから。渋滞の心配ゼロです。移動に時間はかけたくない人にとって最適な移動手段。早い。最高。 大きめの荷物でも大丈夫 空港着いたら、荷物預けられ…

とりあえずオススメしたい音楽

CDが売れない時代だと言われています。そのせいで今年は売れた曲がないーだとかどうたらこうたら言われてますね。某対決歌番組の時期とか。 でも知らないだけで、世の中にはかっこいい音楽で溢れているのです。いくつか紹介します。あ、音楽の話はほとんどし…

最高にかっこいいダンス漫画

こんな漫画があります。 「ボールルームへようこそ」 これぞ最高にかっこいいダンス漫画です。ジャンルは競技ダンスです。 平凡に生きてきた主人公が競技ダンスと出会い成長していく物語です。ダンスの描写がめちゃくちゃかっこいいんですよね。静止画なのに…

アニメの学校と全然違う!!!

アニメや漫画の学校ではあるあるなのに、現実の学校ではないこと。自分が体験したことだけですが書きます。 ・掃除当番 アニメだと掃除当番の人決まってる設定多いです。しかも放課後に掃除してます。通っている学校によるとは思いますが、掃除って全員でし…

疲れてる人は「ばらかもん」を読んでみよう!!!

とりあえず「ばらかもん」を今すぐ買いに行きましょう。amazonでも街の書店でもいいです。「ばらかもん」を買うのです。 「ばらかもん」とは、ハートフルアイランドコメディ漫画である。難しいことを考えずに、ただただゆったりと読める漫画、オススメです。…

田舎はお金がかかる Part.2

田舎に住んでる自分が色々書いていきます。今日もお金の話になります。 都会の人と田舎の人で同じ趣味を持ったとします。そうなった場合の費用の違いです。例えば、僕は音楽が好きで色んなアーティストのライブに行きます。チケット代は全国共通。グッズ代も…

田舎はお金がかかる

田舎に住んでる自分が感じたことを書きたいと思います。今日はお金についてです。 東京の一人暮らしと、田舎の一人暮らしどちらがお金かかると思いますか? まずはお給料。もちろん会社によりますが東京の方がいいですよね。まったく同じ仕事を同じ時間だけ…

東京という街のすごさ Part.4

今日も田舎者から見た東京について書こうと思います。 今日はそうですね、地元と比較していこうと思います。 例えば、仕事帰りにお酒って飲みますか?自宅でではなくお店でです。金曜とか次の日が休日の人は毎週ではないにせよ、飲むんじゃないかなと思いま…

東京という街のすごさ Part.3

田舎住みの自分から見た東京。今日も書こうと思います。とは言え、毎回同じ街にしか行ってないんですよね。行ったことあるのは少ないです。もやーと書きますねもやーっと。 新宿も行ったことあります。渋谷よりも高層ビルが多い気がします。どんだけ歩いても…

東京という街のすごさ Part.2

前回に引き続き、田舎に住んでいる自分が東京について書こうと思います。 地下鉄について書きますね。よく遊びに行くとき地下鉄利用するんですが(当たり前でのことですね)ほんと迷いました。なんか出口多すぎて意味わからないんですよ。止まってちゃんと指…

東京という街のすごさ

僕は東京に住んでいません。電車は1時間に1本、車社会の近年中核市になる街がある県に住んでいます。東京にはよく遊びに行きます。本当にすごい街だと思います。そんな東京について他県田舎県民の立場から書きたいと思います。 まずは、渋谷。スクランブル交…

読売ジャイアンツ

もうすぐプロ野球が開幕します。 今日はファンである読売ジャイアンツについて書こうと思います。 初めてプロ野球を生で見たのは2002年、東京ドームでの巨人対横浜戦。あの試合は松井がドーム天井にぶつけるホームランを打った試合でした。それ以来の巨人フ…

教師という職業

今日走ってたらふと教師について考えたので書いてみたいと思います。 学生の頃友達とあの先生はー、この先生はーって話したりしてましたね。優しい先生、怖い先生、授業がわかりやすい先生、わかりにくい先生、などなど。 それで、自分が社会人になって思っ…

主人公のライバル

ワンピース読んでるのでとりあえず漫画について書きます。 ルフィのライバルっていないですよね。こいつがライバル!って感じのキャラクターいない気がするんですよね。ストーリー毎の敵キャラが定まっているから、いる必要性はないんですけど。他の作品はど…

ブログを始める!!

ブログを書きたいと思います。 とりあえず三日坊主にならずに書くことを目標に。 ちゃんとした文章の勉強はとりあえず書いてからやれ!って事なので、まずは書きます。誰にもみられてないぞ!ってなっても、書きます。とりあえず書きます。そう、書きます。 …