ロックインジャパン 2018 大予想!!

お花見シーズンも終わってきました。次に来るのは夏です。音楽好きな人にとってこれほど楽しみな季節はありません。そう、夏フェスです。夏フェスの為に1年頑張ってる人はたくさんいるいますね。そんな夏フェスから、日本最大級のフェスの1つROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018の出演者を予想したいと思います。全出演者は流石に厳しいのでロッキンの最大規模のGRASS STAGEの出演者を限定します。

 

出演確定アーティスト

まずは2018/04/15時点で出演確定かつ、GRASS STAGEだと思うアーティストは以下の通りです。

出演有力アーティスト

 近年のrockin'on主催フェスの出演アーティストの傾向から出演が有力だと思われるアーティストを予想します。

この時点で20組。残りのGRASS STAGEは8枠です。

 

完全予想アーティスト

以上7組を予想します。アジカンサカナクション、back numberはJAPAN JAMも出るからです。PerfumeRIP SLYMEはロッキンでは常連なので。最近はちょっと出演頻度減ってますが。ベビメタ、星野源は久しぶりに見れる気が何となくするからです。残り1組はあえて残しました。去年の桑田佳祐枠があるかもしれないからです。

 

なんとなくで書きましたが、もっと色んなアーティストのライブ情報を把握してから予想した方が面白そうですね。次の予想記事を書くまでに、もっと調べ込みたいと思います。PARK STAGE、LAKE STAGEから上がってくるアーティストがいるかもしれないですからね。