主人公のライバル

ワンピース読んでるのでとりあえず漫画について書きます。

 

ルフィのライバルっていないですよね。こいつがライバル!って感じのキャラクターいない気がするんですよね。ストーリー毎の敵キャラが定まっているから、いる必要性はないんですけど。他の作品はどうでしょう。自分が読んだ漫画を主として書きたいと思います。

 

NARUTO

ナルトのライバルは、サスケですね。アカデミー時点だとナルトが勝手にライバルって決めつけてるだけで力関係ははっきりしてます。物語が進むに連れて力の差が無くなってきたり、でもまた開いたら、そして近づいたり。螺旋丸vs千鳥はとてもカッコいいです。実力が拮抗してるライバル関係だと思います。

 

DRAGON BALL

悟空のライバルは、ベジータですね。原作に限ると悟空がだいぶ先を歩いてる様な気がします。アニメとか映画は見てないのでよくわかってません。悟空優勢のライバル関係だと思います。

 

スラムダンク

桜木花道のライバルは、流川楓ですね。これも桜木の一方的なあれですね。むしろ強いと思ってます。でもライバルとは思ってませんね。作中1回だけ詳しい描写なしの1on1はありましたね。結果はご想像通り。その後の試合での流川のセリフ、カッコいいですねー。流川圧倒の関係ですかね。

 

ダイヤのA

沢村のライバルは、降谷ですね。エース争いとても面白いです。なんだかんだ仲良いんですよねこの2人。これは具体的な対決は実現しようがないので大会毎の背番号での結果を見るしかないですね。今のところ降谷優勢。

 

とりあえずこんな感じですかね。

主人公のライバルがいない漫画は何でしょうか。

 

HUNTER×HUNTER

ゴンのライバル、いないですよね。キルアは完全に友達ですし。いないですね。ヒソカは強すぎて。

 

幽遊白書

幽助のライバル、いないですよね?なんか不安になってきましたが、いないはずです。蔵馬、飛影、桑原。うんいないはずです。

 

なんか詰まってきたのでここまでにします。もっと内容あるブログ書きたいですね。でも今は内容云々じゃなくて、書く事を習慣化させるのを目標にしてるのでなんとか。