飛行機の素晴らしさ

飛行機の素晴らしさをど素人目線で殴り書きします。

 

早い

はい、そうです。もうとにかく早い。空飛んでますから。渋滞の心配ゼロです。移動に時間はかけたくない人にとって最適な移動手段。早い。最高。

 

大きめの荷物でも大丈夫

空港着いたら、荷物預けられます。それだけで最高。嬉しい。手荷物は少ない方がいいです。キャリーゴロゴロだとお土産買いずらいですし。荷物受け取っ宿泊先に荷物預けることも可能です。これで空港からすぐ遊びに行けます。行きのテンションは高いですからね。勢いのまま行動できます。

 

飲み物もらえる

無料で飲み物もらえるんですよ。素晴らしいです。ジュース、コーヒー、お茶、水。ただでさえ早く移動できるのに、飲み物までもらえるなんて。ありがとうございますしか出てこないですね。ありがとうございます。

 

時期によっては格安

早めに日程が確定していたら、めちゃくちゃ格安で旅行出来ます。新幹線より安く済む事も全然あり得るのです。航空会社によっては数千円の場合も。平日だと多少購入が遅れても安いです。土日は早めの購入が必須ですがね。

 

マイルが貯まる

飛行機に乗るためのお金を払っているのに、マイルというものが貯まるのです。マイルが貯まれば様々な特典に交換ができます。なんて良いシステムなんだ。まあポイントカードみたいなもんですか。航空会社のクレジットカードを使っていれば日常のお買い物、公共料金の支払いでもマイルが貯まります。例えるなら、普段使っているお金が、航空券を分割払いしてるイメージですね。

 

ああ、飛行機は素晴らしい。羽田空港とかきれいで大きな建物なので、けっこう暇を潰せたりするんですよね。空港を色んな人が行きかってて雰囲気も好きです。旅行でしか空港使ったことないのでいいイメージしかありませんが。飛行機で日本を楽しみたいです。