とりあえずオススメしたい音楽

CDが売れない時代だと言われています。そのせいで今年は売れた曲がないーだとかどうたらこうたら言われてますね。某対決歌番組の時期とか。

でも知らないだけで、世の中にはかっこいい音楽で溢れているのです。いくつか紹介します。あ、音楽の話はほとんどしません。

 

yonige

ツーピースのガールズバンドです。これは知ってる方多いと思います。2018年のauのCMのテーマ曲でも流れました。「アボカド」が有名です。この曲は実体験だそうで。ボーカルの名前がインパクトあるんです。牛丸ありさ牛丸って。ベースのごっきんはライブ中ベース弾きながらぶっ倒れました。関西出身なのでライブ中のMCとか関西弁なんです。関西弁いいですよね。

 

girls like girls

girls like girls

 

 

 

SUPER BEAVER

もう、とにかくかっこいいです。マジで聞けばわかります。本当にかっこいい。サイコーですよ。大丈夫って言ってくれてる気がします。ボーカルの渋谷さん細いです。スキニーが似合う男性トップ3に入りますね。ど田舎地元のフェスにも来てくれました。ありがとうSUPER BEAVER。

 

美しい日/全部

美しい日/全部

 

 

 

緑黄色社会

女性2人、男性2人のロックバンドです。爽やかです。朝に聞くのいいです。爽やかな朝にピッタリ。ちょっと暖かくなってきた春とかこれ聞いて通勤とか至福の時間ですよ。まだ知名度はあまりないかもしれません。今がチャンスです。他の人より先に知っておきましょう。

 

緑黄色社会

緑黄色社会

 

 

 

とりあえずで紹介しました。最近聞いて「なんか春に聞くといいなー」って思ったアーティストにしてみました。どれも聞いて損はないです。ほんとうにかっこいい。日本の音楽は素晴らしいんです。