2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京という街のすごさ

僕は東京に住んでいません。電車は1時間に1本、車社会の近年中核市になる街がある県に住んでいます。東京にはよく遊びに行きます。本当にすごい街だと思います。そんな東京について他県田舎県民の立場から書きたいと思います。 まずは、渋谷。スクランブル交…

読売ジャイアンツ

もうすぐプロ野球が開幕します。 今日はファンである読売ジャイアンツについて書こうと思います。 初めてプロ野球を生で見たのは2002年、東京ドームでの巨人対横浜戦。あの試合は松井がドーム天井にぶつけるホームランを打った試合でした。それ以来の巨人フ…

教師という職業

今日走ってたらふと教師について考えたので書いてみたいと思います。 学生の頃友達とあの先生はー、この先生はーって話したりしてましたね。優しい先生、怖い先生、授業がわかりやすい先生、わかりにくい先生、などなど。 それで、自分が社会人になって思っ…

主人公のライバル

ワンピース読んでるのでとりあえず漫画について書きます。 ルフィのライバルっていないですよね。こいつがライバル!って感じのキャラクターいない気がするんですよね。ストーリー毎の敵キャラが定まっているから、いる必要性はないんですけど。他の作品はど…

ブログを始める!!

ブログを書きたいと思います。 とりあえず三日坊主にならずに書くことを目標に。 ちゃんとした文章の勉強はとりあえず書いてからやれ!って事なので、まずは書きます。誰にもみられてないぞ!ってなっても、書きます。とりあえず書きます。そう、書きます。 …