読売ジャイアンツ

もうすぐプロ野球が開幕します。

今日はファンである読売ジャイアンツについて書こうと思います。

 

初めてプロ野球を生で見たのは2002年、東京ドームでの巨人対横浜戦。あの試合は松井がドーム天井にぶつけるホームランを打った試合でした。それ以来の巨人ファンです。そしてその時買ったリストバンドは松井選手でなく、背番号「24」高橋由伸です。今は監督ですね。

 

それから数回ドームや神宮でジャイアンツ戦を見てきました。阿部のサヨナラ打の試合、上原が先発の試合などなど。ぶっちゃけ負けた試合の方が多かったかもしれません。2005年を最後にそれから田舎に引っ越したので生では見てません。テレビで見る日々ばかりでした。今のスター選手、菅野や坂本を生で見たいと思ってました。

 

2017年の夏、約12年ぶりにジャイアンツ戦を生で観戦しました。対戦チームは阪神、先発は内海。阿部の2000本安打まで残り4本となった試合です。当日券での内野席。初めて自分のお金でプロ野球のチケットを買いました。

 

試合は寺内の逆転タイムリーで巨人勝利。点を取った時初めてタオルを回しました。因みに買ったのは坂本のタオルです。

 

ジャイアンツエピソードは少ないです。今年も生で見たいし、いつかは胴上げ、日本一の瞬間を是非生観戦したいですね。

 

さて、2018年のジャイアンツはどうなるでしょう。岡本、吉川尚ら若手選手に期待したいです。澤村の復帰も大きいですね。ゲレーロもマギーがいるので真面目に頑張ってくれるでしょう。そして、何より上原ですよね。まさかまた日本で、しかもジャイアンツのユニフォームを着てプレーが見れる日が来るとは思いませんでした。是非見に行きたいです。監督高橋由伸、キャプテン坂本の体制での日本一が見たいですね。個人的には石川、田中俊辺りにレギュラーを奪ってもらいたいです。あと小林は、誰が何と言おうとキャッチャーとしては球界トップクラスだと思っています。もう少し打って評価されてほしいです。