最高にかっこいいダンス漫画

こんな漫画があります。

ボールルームへようこそ

これぞ最高にかっこいいダンス漫画です。ジャンルは競技ダンスです。

 

平凡に生きてきた主人公が競技ダンスと出会い成長していく物語です。ダンスの描写がめちゃくちゃかっこいいんですよね。静止画なのにダンスの流れとかキレなどが素晴らしいんです。躍動感っていうんですかね。ダンス素人なのでうまく説明できませんが。ダンス中のキャラクターの顔、笑顔の中の怒りと疲労の表現も素晴らしいです。

そしてやっぱりキャラクターですね。主人公の富士田多々良。最初は平凡な中学生なんですけどね。経験は人を変えます。主人公の師匠、仙谷要。普段とダンス時のギャップがかっこよすぎます。こんな師匠憧れますね。ヒロイン花岡雫。中学生ですよこの子。めちゃくちゃ美人です。そりゃ多々良も目を奪われます。ダンス時はもう完全にエロいです。大人のエロスです。そんで普段は眼鏡。素晴らしすぎるヒロインですね。しずく目的で読むのもお勧めです。

そして登場人物のほとんどが、仲間でありライバルなんですよね。ダンス競技というスポーツが、学校の部活として存在してるところ少ないことから成り立つ関係じゃないかと。学生が主人公の漫画ですが、部活じゃないところも珍しいんじゃないかと思います。

 

そんな最高にかっこいいダンス漫画ボールルームへようこそ

月間少年マガジンで連載中。単行本も9巻まで出てます。ぜひ読んでみてください。

 

 

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)