東京という街のすごさ Part.3

田舎住みの自分から見た東京。今日も書こうと思います。とは言え、毎回同じ街にしか行ってないんですよね。行ったことあるのは少ないです。もやーと書きますねもやーっと。

 

新宿も行ったことあります。渋谷よりも高層ビルが多い気がします。どんだけ歩いても人も店も減りませんでしたね。方向の感覚が分からなくなってきて地図アプリをガン見してました。地元だと駅をある程度離れたら閑散としてるので流石東京ですね。映画館も大きかったです。外からゴジラも見ました。映画館だけであのデカさ。イオンでしか見たことないので(しかもガラガラ)満員の大きな映画館でも見てみたいですね。

新宿はやっぱり歌舞伎町がすごかったですね。飲み屋街ありすぎですし、営業時間も長いし、同じチェーンの店なのに同じ歌舞伎町内にありました、確か。歩いてたらいつの間にかラブホ街だったり。いつの間にか飲み屋街だったり。これは初心者は色々迷いますね。キャバクラとかホストとかも見ました。ビックリしたのはホストランキングの看板が付いてるトラックが走ってたことですかね。あんなの走るんだ・・・って感じです。あのトラック見てホスト行く人いるんですかね。まあ、いるから走ってるんでしょう。新宿以外も走ってるんでしょうか?

そう、一番驚いたのが飲み屋街歩いてると思ってたら区役所あったことですかね。こんな大層な飲み屋街でまさかでしたね。役所ってもっと閑静なところにあるかと思ってました。田舎住みの偏見ですね。にしても区役所が歌舞伎町にあるとはって感じですね。仕事後すぐ飲みに行けて楽しそうです。平日は誘惑が多そうですが。

 

もっと新宿知りたいですね。一度新宿でパーっと飲みたいです。死ぬまでには新宿で朝まで飲みたいと思います。