疲れてる人は「ばらかもん」を読んでみよう!!!

とりあえず「ばらかもん」を今すぐ買いに行きましょう。amazonでも街の書店でもいいです。「ばらかもん」を買うのです。

 

ばらかもん」とは、ハートフルアイランドコメディ漫画である。難しいことを考えずに、ただただゆったりと読める漫画、オススメです。

 

主人公は、若手書道家です。書道家が主人公の漫画なんて今まであったでしょうか。知らないだけであるかもしれませんが。で、その書道家が東京から島に移住する。その島での生活が漫画になっています。

島には魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。子供からお年寄りまでたくさん。どのキャラクターも個性的です。そんな島での主要キャラは小学生の女の子。この小学生と書道家を中心に話は進んでいきます。

何よりこの漫画、嫌なキャラクターがほとんど出てこないのです。完全なヒールキャラはいないと思います、たぶん(自分調べ)。ふわーっとした気分で読めます。

詳しい話の内容は書きませんが、この漫画を読んだ人なら多くの人が思ったことがあると思います。「このもん」たべてみたいなあ、と。漫画は白黒なのにこんなにジブリ飯並みに食べてみたいと思った漫画飯はあったでしょうか。ご飯漫画じゃないのに。「ばらかもん」買った暁には、ぜひ「このもん」も調べてみてください。

 

ばらかもん」ぜひ読んでみてください。会社で疲れたなーって時とか、いいんじゃないかなと個人的に思ってます。きっと読んだ後、いい眠りにつけるはずです。

 

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)